たかす心療クリニック
■受診についてご不明なこと・不安がある方は医療相談室までご相談下さい。
精神科・神経科・内科・呼吸器科・皮膚科・リハビリテーション科
月曜日〜金曜日(土・日・祝日はお休みです)
平日のみ9:00〜11:00
午前9:00〜12:00
午後13:30〜16:30(予約の方のみ)
初診の方は、まずお電話下さい。
電話で「初めてなので、予約をしたい」とおっしゃってください。
ソーシャルワーカーや外来スタッフが来院日時の予約をお聞きします。
「健康保険証」をお持ちの上ご来院下さい。また紹介状(かかりつけの病院から
の診療情報提供書)がありましたら一緒にお持ちください。
入口正面が初診時の受付窓口です。「予約を入れた○○です。初診です。」と
お申し出ください。
「健康保険証」や「紹介状(かかりつけの病院からの診療情報提供書)」は
受付でお渡しください。
「自立支援医療受給者証」をお持ちの方は併せてお渡しください。
手続きが終わりましたら、待合いホールや外来処置室
(相談室)で外来スタッフが、病状などを
おうかがいいたします。
※初診の場合は、病状によっては検査が
必要となりますので、10:00頃まで
にご来院して下さい。
順番が来ましたら、外来スタッフが「診察室」までご案内いたします。
医師の診察が終わりましたら、次回の診察日を決めお知らせいたします。
※ご予約の変更は、お電話ではお受けできませんので
 ご注意ください。
会計は受付窓口で行います。
精算終了後に「お薬カード」をお渡しします。
※健康保険証をお返しいたしますのでお受け取り下さい。
お薬は「お薬カード」と引き替えにお受け取りください。
医療費のことや心配事など、さまざまなご相談をお受けします。
また当院では「精神科デイケア」「訪問看護」を行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
精神科デイケアについてはこちら
訪問看護についてはこちら